マンガまとめ!

おススメまんがのあらすじ・感想・無料試し読み情報をまとめています(一部ネタバレ・結末を含みます)

ギフトプラスマイナス 【マンガまとめ!】 ネタバレ感想あらすじ

スポンサー

今回はギフト±(プラスマイナス)をご紹介します。ギフトをプラスマイナス?とタイトルでは内容を想像しにくいものの、読むとしっくりです。臓器をプラスマイナスしてギフトしちゃう!?というとわかりにくさが増しそうですが・・・詳しくはこれから。注意点としてはグロいシーンがやや多いこと。でも直視しなければ大丈夫な程度だと思います。それよりも内容にひきつけられる、最終回・結末が楽しみな、ぜひ読んでいただきたいこの作品の、あらすじ・登場人物紹介・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報などを一気にまとめてみました。

作者:ナガテユカ
巻数:7巻
(未完結=更新日現在)

目次

ギフトプラスマイナス あらすじ

鈴原環は女子高生にして狩りのプロ。その標的は、人…!更正を期待出来ない犯罪者と、その肉体を必要とする患者。需要と供給が一致した時、少女の“仕事”が始まる!鬼才・ナガテユカが渾身の筆致で問う命の価値とは!?日本の地下社会で極秘裏に行われる“臓器売買”の闇に迫る衝撃作!!

ギフト± 登場人物

主人公の女子高生・鈴原環をはじめ、登場する人たちがことごとく強烈で謎めいていて。それがこの作品の魅力の1つと言えそうです。ストーリーの進行とともにどこまで素性があかされていくのでしょうか。

鈴原環(すずはらたまき)

人から臓器を取り出す女子高生。その技術はとても高く。対象とするのは更生の見込みがない社会のクズだけ。自ら狩りを行い、新鮮な臓器を取り出すため生きたままに手術を施す。自らにも心臓手術の痕がある。

タカシ

臓器売買グループの仕切り役。

英琢磨(はなぶさたくま)

凄腕の闇医者。過去に起きた放火事件の実行犯として指名手配中。環のかつての主治医であり、環を探して続けている。

阿藤

元警察の探偵。琢磨に依頼され、環を調査している。臓器売買の事件を追って、辞職することになる。

ギフトプラスマイナス ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、自ら無料試し読みしたい!という方は無料試し読みが増量中の「まんが王国」へどうぞ。下記リンクからトップページの検索で「ギフト±(プラスマイナス)」を探せば、会員登録もアプリのダウンロードもなく、すぐに読めるので便利です。

⇒「ギフト±」を簡単・無料で試し読みできる「まんが王国」はこちらから

これ以降、ネタバレ・感想と続いていきます。

ネタバレはここから

主人公の女子高生・鈴原環がかなり魅力的です。初登場の場面では、同じ高校に通う自殺願望者を助けようとします。実際には屋上から落ちちゃう(落としちゃう)んですが、死なないようにしたり。「命を大事にしないと」と言って。そのくせ前述の登場人物紹介の通り、臓器売買のために人の臓器を取り出しちゃう。何をするにも一貫して淡々と、そして迷いなく。確固たる自分を持っています。

臓器移植は、生死にかかわることである上に需要と供給のバランスがとれておらず。だからこそ売買が横行するのでしょうか。お金に困って臓器を売るという話は、実際は定かでないにしても誰もが聞いたことのあるお話・・・そんな臓器売買がこの作品でも繰り広げられるのですが、社会のクズから臓器を奪って必要な人に与えるという、完全に非合法ながらどこか正義を感じる、秀逸な設定です。

実際には人殺しの再犯を封じて犯罪者を解体したり、移植が必要な赤ちゃんを捨てた母親の臓器を赤ちゃんへ移植したり。鈴原環は正義(?)の解体を続けていくのですが、当然のことながら、そんな水戸黄門的な展開ではおもしろくありません。ストーリーは大きく展開していきます。同業他グループが現れたり、登場人物それぞれの素性が少しずつ明らかになっていったり。現時点で3巻まで更新で未完結・・・今後の展開はどうなるのか?さっぱりわかりません!4巻以降が読めるようになったら書き足していきたいと思います。

ギフトプラスマイナス 感想・口コミ

かなりダークな内容で、非合法なのに正義感が心地よくもあって、グロイながらも面白い!という感想が多くあげられています。どの感想もなるほどです。

普段レポなんて書かないですが 面白いのに数が少ないのがもったいないので初レポ。 中国のバク買いなどリアルな事柄が絡んでいて非常にリアルティーがあって面白い。 また悪いやつが最後には痛い目にあうというのも見ていて心地よい。それでもねじ曲がった正義に最後にはどんな結末を迎えるのかもきになる。 最後まで読みます!次が楽しみ!

絵が綺麗で話に入りやすいです。 物語が進むにつれて登場人物の過去が徐々に明らかになっていって、物語自体も疾走感が増していくので続きが気になってノンストップで読む進めてしまいました。笑 バイオレンスとサスペンスが上手く混ざりあったダークな雰囲気、それとは違う独特な雰囲気を持つ主人公とのアンバランスさも魅力的です。

このブラックな感じ、すごく!引き込まれます。 レポで、買いに行く!って書いてた人の気持ちがわかります笑 でも、家に置いておくのはちょっと怖いので、次の話が配信されるのをじっと待っときます!!

グロテスクな描写もあり、人の闇の部分に焦点をあてていて、決して気持ちの良い作品とはいえない。が、しかし、面白い。試し読みのつもりだったが、ぐいぐいと引きこまれていった。登場人物たちの過去が気になる。主人公の所属する臓器売買グループの「正義」、元刑事・現探偵の「正義」、それぞれ考えさせられる。

ギフト± 無料試読は?

「まんが王国」で無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「ギフト±」と検索するとすぐに立ち読みができます会員登録も専用アプリも不要なので簡単・便利。他サイトにくらべて無料試読みページ数が多いことがあるので、この作品に限らず要チェックなサイトです。

⇒「まんが王国」で「ギフト±」を無料試し読みする!

是非この作品を自ら楽しんでみてくださいね。少なくとも無料試し読みはお得なので是非に!