読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガまとめ!

おススメまんがのあらすじ・感想・無料試し読み情報をまとめています(一部ネタバレ・結末を含みます)

食糧人類 【第1巻まとめ!】 ネタバレあらすじ感想

食糧人類-Starving Anonymous-

タイトルが印象的で読んでみると人を監禁?繁殖?飼育?解体?そしてかなりグロい!とこちらも強烈!主人公の高校生がバスに乗って帰宅途中に施設に拉致されてしまうところから始まる物語。施設の正体は?脱出できる?がとても気になる「食糧人類-Starving Anonymous-」第1巻のあらすじ・登場人物紹介・ネタバ レ・感想(口コミ)・無料試し読み情報などを一気にまとめてみました。

原作:蔵石ユウ
漫画:イナベカズ
原案:水谷健吾
巻数:1巻
(未完結=投稿日現在)

目次

食糧人類 -Starving Anonymous-あらすじ

ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。ここは一体どこなのか? この地獄から、脱出する術はあるのか? 『アポカリプスの砦』のコンビが挑む、人類生存を賭けた“食物連鎖”パニック!

食糧人類 登場人物

第1巻しかもまだまだ謎の多い展開ゆえに登場人物もその素性も現時点ではあまり明らかになっていません。詳しくは第2巻以降になりそうです。

伊江

高校生。学校帰りにバスに乗っているとガスが充満し拉致されてしまう。気づいた場所は冷凍された人間が解体されている謎の場所。瞬間記憶能力に長ける。

カズ

伊江と共にバスに乗っていて同じく拉致されてします。

山引・ナツネ

伊江とカズが連れてこられた施設に3日前からいた人物。ほどんどの人間が完全に支配されているのに対して、2人は正気を保ち、施設からの脱出・謎の解明を目論んでいる。

食糧人類 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、自ら無料試し読みしたい!という方へで電子コミックサイトの「まんが王国」をご紹 介します。下記リンクからトップページの検索で「食糧人類」を探せば、 会員登録もアプリのダウンロードもなく、すぐに読めるので便利です。是非お試しあ れ!

「食糧人類」を
簡単・無料で
試し読みできる
「まんが王国」はこちら

これ以降、ネタバレ・感想と続いていきます 。

ネタバレはここから

タイトルから想像できるように、かなりグロいです。苦手は人はあまり直視せずに読み進めることをお勧めします。

さて内容ですが、第1巻からか謎多き展開です。主人公は男子高校生の伊江。帰宅のためにバスに乗っていると催眠ガスが・・・気付くと同じように拉致された人たちの山に。周りは眠っているのですが、伊江はマスクをしていたからかガスの効きが悪かったようで。でも早々に施設の人間に捕まってしまいます。

送られたのがいわば人間の飼育室。謎の飲み物を飲み続ける人間たちがまさに飼育されているのです。謎の飲み物によって思考を完全に抑制されている人間だけと思いきや、正気の人間と出会います。それが山引とナツネです。飼育室に監禁されて3日間以上と。

伊江よりもちろん少し事情がわかっているようで、伊江が「開けてくれー!」と騒いだ後に何が起こるかを知っていました。そこで伊江に忠告。「正気を失ったフリをしろ。絶対に振り返るな」と。そして予想通り・・・何かが・・・触覚ニョロニョロの謎の生物。ここにいる人間を餌にしている様子なのです。

と冒頭部分からネタバレしてきましたが、施設からの脱出と施設の仕組み・正体の解明が結末・最終回に向けた展開になっていきそうです。

いきなりの拉致ですから、最も最初に浮かぶのが何のための施設?ってこと。当事者ももちろんそれを考えています。どうやら人間を監禁・繁殖・飼育・解体する施設のようで臓器ビジネス?生物兵器開発?と推測が出てきますが、どれもすっきりしない。何せ人間ではないであろう生物も登場しますから。。。

まあ第1巻ですからこのあたりはそう簡単にすっきりしないです。今後の楽しみでしょうか・・・謎が多すぎて第2巻以降、結末がどうなるのかさっぱりですが、読んだらまた続きを書いてみたいと思います。

食糧人類-Starving Anonymous- 感想・口コミ

グロい!という声が多いですね。謎が多いというのも見られ、その分今後の展開に期待する声も。

ずっと気になっていてこれが読みたく登録しました。レポはいまいちという方が多いですが、私は興味深くハマりました、グロいのなど苦手でしたが、これはどうしても気になり登録して読みました。読む前はグロいだけなのかなと思いましたがそうではなく、色々なメッセージがたくさん込められています。人間は家畜や動物を繁殖させ食べるしファーなど毛皮をとる。これと同じ事をしているんですよね、人間に置き換えるととても辛く悲しいことなのになと。女性が死んだ赤ちゃんを抱いているシーンと、それを優しさでともらうシーンは涙がでてしまいました…同じ母として。幸せだった生活から突然、拉致されて出産し、ずっと想いが忘れられなかったら…。とか。施設の実態も気になります。読んでいてドキドキしました。人の命の話しなので面白いという表現はおかしいですが、とても良い作品です。

面白い!!導入から読むにつれて内容にはまる! 少し、グロいときもあるが話のいい感じにマッチしてる!これからも続きを読んでみたいと思わせる流れです!

結構、引き付けられました 次が読みたいです グロいのはグロいですが、あんまり気になりませんでした。

評価があまり高くないのが不思議なくらい私的には楽しめました。 絵もグロさも良いし、テンポも早いし、キャラクターも謎な部分があり 施設の黒幕はどのような組織なのかと気になります。 まだ一巻なので、今後どうなるのか期待です。

展開が少し遅く感じ、女性の絵が下手です。 彼岸島と展開が似ていますので 彼岸島の女性の絵を勉強してみてはどうでしょう? 作品に魅力を感じますので今後の展開に期待します。 展開によっては、糞漫画になるので本当によく練ってから描いてほしいです。

わたしはグロいの平気だけど、ダメな人は読めない作品。普通に人が切られたり食べられたり、牛や豚のように無理やり太らされたり繁殖させられたり、気持ち悪い巨大生物でてきたり。 でも話の進みが遅くて、まだ何の目的で人間がそーゆう風にされてるか謎のまま。 巨大生物を飼育している理由も謎。もう少し濃い展開でサクサク進むかと思ったけど、登場人物も今の所謎な部分が多く、若干イライラ。

しばらくフォアグラが食べられなくなりそうです(笑) 他の方も言われているようにやはりグロいです。が、スリル感を味わいたい人にはおすすめできると思います。グロ、虫が苦手な人はあまり見ない方がいいかも…。 赤ちゃんだった物体を抱いた女性がせまってくるところ…あのシーンは怖いけどちょっと好きだなと思いました。 主人公とその友達、ミステリアスなオネエキャラ(?)、怪力の青年…。この後どう展開していくのか気になるので2巻に期待です。もし本当にあんな巨大生物がいたら怖すぎる~!! これは個人的な要望なのですが、1話ずつでも読めるようにしてもらえるとありがたいです。ある程度まとめてドカンと読んだ方が面白そうなタイプの漫画だなとは思いますが。 家族の前では少し読みにくい作品でもこうしてこっそり読めるのが電子書籍のいいところですね。

食糧人類 無料試読は?

「まんが王国」で無料試し読みができます。

下記リンクか らトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「食糧人類」と検索するとすぐに立ち読みができます会員登録も専用アプリも不要 なので簡単・便利。他サイトにくらべて無料試読 みページ数が多いことがあるので、この作品に限らず要チェックなサイトです。

「まんが 王国」で
「食糧人類」を
無料試し読み!

ebookjapanでも取り扱いがあるようです。どちらも使っていますが特に問題はなく。。。お好みで!

→ eBookJapan

是非この作品を自ら楽しんでみてくださいね 。少なくとも無料試し読みはお得なので是非とも!です。