読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガまとめ!

おススメまんがのあらすじ・感想・無料試し読み情報をまとめています(一部ネタバレ・結末を含みます)

醜女(しこめ)の祈り 【マンガまとめ!】 ネタバレ感想あらすじ

醜女(しこめ)の祈り ~美容整形がバレた女~をご紹介します。みにくいおんなと書いて醜女・・・インパクトのある単語ですね。タイトルの通り醜女が美容整形をしてバレるという展開ですが、祈りってなんだ?どんなもの?が最終回・結末が注目の、ぜひ読んでいただきたい作品。あらすじ・登場人物紹介・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報などを一気にまとめてみました。形式は1話完結の短編作。「ストーリーな女たち」という短編集に収められています。すべて実話に基づくお話・・・なかなかの衝撃です。

作者:まるいぴよこ
巻数:1話(完結)

目次

醜女の祈りあらすじ

読者から届いた、女性が気になる社会派&問題提起作品をお届け! リアリティー溢れる共感度の高い作品をコンスタントに生み出す「まるいぴよこ」の作品からは、醜いだけで虐げられた女性が美容整形で再起をかけるが――整形がバレて、キレイになりたかった心まで否定されて……。表題作「醜女の祈り~美容整形がバレた女~」のほか、過疎地で息子の嫁に放置され、車も出してもらえないまま嫁といがみ合う老女のリアルを描いた「のら婆さん」、息子の同級生で親からもしつけられず町でも問題視される児童問題を扱った「のら子供」、女性に恋をしてしまった箱入り娘の葛藤を描いた「彼女の想い人」の4作。本当にあった衝撃の体験をお楽しみください。

醜女の祈り登場人物

26歳OLの大谷百合を主人公に、それ以外はほぼ家族・親族です。終盤は整形前を知っている家族・親族と、整形後しか知らない親族・家族が入り乱れた展開に!?

大谷百合

26歳OLの主人公。容姿が醜く自分が嫌い。父は中学1年のときに他界し母は末期がんと家族にも不幸が多い。良く似た顔立ちの兄がいる。料理をはじめとする家事は上手。仕事も頑張るが周りの評価は低い。人は外見だと思っている。

百合の母

末期がんで余命わずかと宣告を受けており入院中も他界。これをきっかけに百合は東京での新たな生活をスタート、整形に着手する。

岡野英一

出世有望な30歳エリートサラリーマン。百合の東京での同僚であり結婚相手に。母と2人暮らしだったため結婚後同居することに。

英一の母

英一がかわいいのか百合に対して冷たいが徐々に認めるに。しかし整形がバレると・・・。

百合の兄

百合によくにた顔出ちで性格は良いが女性にもてるタイプではなく。結婚はお見合い。

百合の義姉

兄の嫁。百合は正直さえない女と思っている。見合い話を持ってきてはひどい言い方をするなど百合にやたら絡んでくる。物語終盤にも再登場。

醜女の祈りネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、自ら無料試し読みしたい!という方へで電子コミックサイトの「まんが王国」をご紹介します。下記リンクからトップページの検索で「醜女の祈り」を探せば、会員登録もアプリのダウンロードもなく、すぐに読めるので便利です。是非お試しあれ!

⇒「醜女の祈り~美容整形がバレた女~」を簡単・無料で試し読みできる「まんが王国」はこちらから

これ以降、ネタバレ・感想と続いていきます。

ネタバレはここから

醜い女が美容整形をして結局バレる!というのはタイトルからもわかるとおり。タイトルで?なのが祈りの部分です。お話序盤に祈りのような主人公・大谷百合のセリフがあります。「整形だっていい。きれいになりたい!!他人にバカにされずに生きたい!!」と。でもタイトルの祈りはこのことではないと思います。本当の祈りは最後の最後、結末に登場します。整形する人には共感できるのかもしれませんが、物語に描かれた経験をした上にまだこんなことを?とちょっとゾッとする内容でした。

全体の流れは不幸で醜い女性が再起をかけて新生活を始めると同時に美容整形⇒成功し公私ともに順調⇒エリート彼氏と結婚・出産⇒新たな家族に整形がバレる・・・という感じです。その中に兄嫁との関係や姑との関係などドロドロしたものも含まれていて・・・おもしろかった!そしてこのお話の焦点は、バレたあとに主人公・百合はどうなる?どうする?というところにありますが、この辺りは控えさせていただきたきます。ぜひ本編でお楽しみください。

 

醜女の祈り感想・口コミ

派手さはないけれど実話だけあっておもしろかった!という声が多いようです。

本当にこんな濃い話、読者から届いたんですか?!どの話も人間の醜さや葛藤が描かれていて、面白かったです☆もっとドロドロしたのも読みたいけど、それぞれ良い感じのページ数でサクサクと読みやすかったです!

嫁姑問題って本当に大変なんですよね。 やはりお嫁さんの立場になって読んでしまうし、姑に対しての怒りしか湧いてこない。 でも最後にはその姑も老いて弱くなり、、。 やってきた事は消えませんが、こちらが妥協するしかないんでしょうか? やるせない気持ちになりますが、完全な悪など居ない世の中ですからね。 何が正しいかはわからないです。 実話という事で、その辺がリアルに考えさせられました。

衝撃的なタイトルと表紙画像に惹かれて購入。 ブスな女性の漫画って何度か読んだ事あるけど、こんなにひどく描かれてるのは初めて見た(笑) でも中身は、控えめで可愛くなりたいって思ってる普通の女性なのに、周りがひどすぎ!! 整形って悪い事なのかな〜。

実話だと思うと読んでて辛くなる事もありましたが、人生辛いことがあれば楽しく幸せな事もある、山あり谷ありなんだなと、最終的にはスッキリ読める内容で良かったです。 実話なので内容に派手さはありません、わりとごく普通の物語です。でもリアリティーがあり面白かったです。 一見悪い人でも実は良いところがあったりもするので、読み進めながら、“私がこの人の立場ならどうしただろう?”、“この時この人はどんな気持ちだったんだろう?”なんて考えて読んだら結構面白いです。 もしかしたら誰かの人生の中では私自身が悪役なのでは?とも思える内容でした。(出来れば天使のような存在で居たいのですが…笑)

醜女の祈り無料試読は?

「まんが王国」で無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「醜女の祈り」と検索するとすぐに立ち読みができます会員登録も専用アプリも不要なので簡単・便利。他サイトにくらべて無料試読みページ数が多いことがあるので、この作品に限らず要チェックなサイトです。

⇒「まんが王国」で「醜女の祈り~美容整形がバレた女~」を無料試し読みする!

是非この作品を自ら楽しんでみてくださいね。少なくとも無料試し読みはお得なので是非に!