マンガまとめ!

おススメまんがのあらすじ・感想・無料試し読み情報をまとめています(一部ネタバレ・結末を含みます)

私の少年 【1巻まとめ】 ネタバレ感想あらすじ

30歳OLと12歳美少年のお話と聞けば犯罪もの?と思いがちな漫画『私の少年』。幼い男の子への愛情という意味ではショタコンものなのかもしれませんが、今回読んだ第1巻の限りにおいては断言できるほどではなく、もっと純粋なもののような・・・。過去を引きづる30歳女性ととても純粋な12歳の美少年の物語。結末に向けてどんなストーリーを展開するのか・・・第1巻だけでは全く読めませんが、読めば第2巻以降に期待せざるを得ない作品です。そんな「私の少年」第1部のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報などを一気にまとめてみました。

作者:高野ひと深
巻数:1巻
(未完結=投稿日現在)

目次

私の少年 あらすじ

スポーツメーカーに勤める30歳、多和田聡子は夜の公園で12歳の美しい少年、早見真修と出会う。元恋人からの残酷な仕打ち、家族の高圧と無関心。それぞれが抱える孤独に触れた二人は互いを必要なものと感じていく。この感情は母性? それとも――。

私の少年 登場人物

 

多和田聡子

スポーツメーカー「ヨネサス」勤務の30歳。大学生の時に付き合っていた元カレ・椎川と同じ会社、しかも同じ部署に。毎朝体温を測るのが日課。椎川との過去にどこか引っ張られている様子が垣間見える。

早見真修

小学6年生の12歳。聡子が女の子に間違えたほどの美少年。真修くんの発言からするに、父は仕事に忙しく、母はおらず、兄弟は小学4年生9歳の弟・遼一が1人。サッカークラブ所属。小学校ではウサギの飼育も。とても純粋で優しい男の子。

私の少年 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、自ら無料試し読みしたい!という方へで電子コミックサイトの「まんが王国」をご紹介します。下記リンクからトップページの検索で「私の少年」を探せば、会員登録もアプリのダウンロードもなく、すぐに読めるので便利です。是非お試しあれ!

漫画「私の少年」を
簡単・無料で
試し読みできる
「まんが王国」はこちら

ネタバレはここから

30歳のOL女性・多和田聡子と12歳小学6年生の早見真修の物語。年齢からすると犯罪?!との第一印象を持ちそうですが、実際にはそうではなさそうです(少なくとも今のところは・・・多分これからも。。。)

30歳と12歳がどうやって出会う?それは、サッカーがきっかけでした。聡子が通勤途中に1人でサッカーの練習をしている真修くんを見かけます。その日の夜、仕事帰りの公園で缶ビールを飲んでいると、そこにサッカーボールが。。。そこでリフティングを教えるのです。聡子もサッカー経験者で。聡子はびっくりします、真修くんのあまりの美少年ぶりに。最初は女の子と思うほどに。

かといって聡子が真修くんに一目惚れ!という感じではないのですが、次の日にまた会うことになります。前夜に買い物していたビールを公園に忘れていて、聡子はそれを取りに行くのです。そこには変質者に声をかけられている真修くんが。。。心配になった聡子は、公園でのサッカー練習に毎晩付き合うと約束します。所属のサッカークラブでレギュラー入りを狙っている真修くんはとても喜び・・・ここから2人の定期的な接点が生まれていきます。

サッカーの試合で、寿司屋で・・・会っていくうちに、話していくうちに真修くんことが明らかになっていきます。まず母がいない。死別か離婚か理由は今のところわかりません。父子家庭ということになりますが、父は仕事に忙しそうで、第1巻では登場せず。1人いるという小学4年生の弟も未登場。どんな家庭なのか、聡子は気になり始めます。

聡子も聡子で問題がある様子。具体的には今のところ明らかにされていませんが、同じ会社・同じ部署で働く大学時代に付き合っていた元カレとの過去にそれはありそうで。これを解消する存在に真修はなっていく?全く先が読めないけれど、読んでしまったら先がとても楽しみになる、そんな第1巻の結末でした。第2巻は2016年12月発売予定と。引き続き読んでいきたいと思っています。。

私の少年 感想・口コミ

犯罪もの?いや違う?という第一印象が多いですね。聡子の行動には、ショタコンじゃない!と言い切れない部分があり、判断に悩むところですが、歳は離れていても共に孤独を抱えるものがどんなストーリーを描き、どんな結末を迎えるのか、気になるところです。

会社の帰路、聡子は夜の公園で12歳の少年・真修に出会う。正直、読む前はこの設定に入り込めないというか30歳のOLと小学生って…と、思っていたのですが読んでみたら良い意味で裏切られました。子どもに無関心な真修の家庭、聡子の元恋人の得体の知れない行動。それぞれに孤独を抱える聡子と真修。「普通」とは何か?「優しさ」とは何か?読み応えがありました。食わず嫌いはもったいない!自信を持ってオススメできる作品です。

紙の本で欲しかったのですがどこも品切れだったので電子で購入しました。小学生とOL、犯罪臭のする組み合わせですが・・・真修くんが12歳にしては純粋な心の持ち主で読んでて心が洗われました。続きが早く読みたいです

広告で見てつい読みましたが、先の予想が全くできない作品です。 男女逆だと犯罪臭満載ですが(笑)これは何でしょう。私は主人公と年の近い女性ですが、自分だとどういう気持ちかわかりません。 しかしわからないということは、変な感じに発展したとして男女逆の場合、これまでは男性目線からならこういうのもアリと思うのかなーと思っていましたが…アリじゃない男性もおられるのでしょうね。と気付きました。 すなわち私はショタは受け付けないということです(笑)ロリ・ショタは特殊ジャンルなんですね。 いろんな意味で続き気になります!

私の少年 無料試読は?

「まんが王国」で無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「私の少年」と検索するとすぐに立ち読みができます会員登録も専用アプリも不要なので簡単・便利。他サイトにくらべて無料試読みページ数が多いことがあるので、この作品に限らず要チェックなサイトです。

「まんが王国」で
漫画「私の少年」を
無料試し読み!

是非この作品を自ら楽しんでみてくださいね。少なくとも無料試し読みはお得なので是非に!