読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガまとめ!

おススメまんがのあらすじ・感想・無料試し読み情報をまとめています(一部ネタバレ・結末を含みます)

監獄実験 プリズンラボ【第2巻まとめ!】 ネタバレあらすじ口コミ

監獄実験 プリズンラボ

2016年3月に第1巻を紹介した監獄実験―プリズンラボ―の第2巻が配信されました。早速読んでみました。いじめられっ子の男子高生の江山藍都(アイト)が招待されたのは監禁ゲーム。アイトは散々いじめられた同級生の女子高生・桐島彩を指名し、いよいよ本格的にゲームが展開する!というところで第1巻は終わっていました。(1巻まとめはこちらへ!ゲームのルールなどの設定も記載)第2巻はもちろんその続き。1か月間行われるゲームの3〜4日目が描かれています。ゲームに参加するのはこの2人だけではなくて。アイトによる復讐模様、他参加者の素性や実情、そして参加者それぞれの交流など、まだまだ序盤の様相ですが、結末・ラストに向けてどのような展開を見せるのか・・・注目です。今回は第1巻まとめ!あらすじ・登場人物紹介・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報などを一気にまとめてみました。

作者:貫徹 水瀬チホ
巻数:2巻
(未完結=投稿日現在)

目次

監獄実験 プリズンラボ あらすじ

夏休み前最後の登校日、理不尽ないじめの日々に絶望する高校生・江山藍都のもとに、奇妙な手紙が届いた。それは、誰でも好きな相手を、1か月間監禁できるという「監禁ゲーム」への招待状だった。期間中、監禁相手に対しては殺す以外の何をしても許されるうえ、相手に名前さえバレなければ大金も手に入れられるという。監禁相手に、いじめの首謀者・桐島彩を指名した江山。少年の復讐劇が始まる!

監獄実験 プリズンラボ 登場人物

いじめられっ子・いじめっ子の高校生をはじめ、監禁者・被監禁者が複数登場。それぞれの監禁者には担当の主催側スタッフがつきます。

江山藍都(あいと)

いじめられっ子の16歳 高校生。監禁ゲームに招待され、いじめられ続けた桐島彩を指名する。普段は優しい表情をしているが、人格が豹変すると顔つきも変わる

桐島彩

藍都と同級生の16歳女子高生でいじめっ子。藍都の使命を受けて監禁される。芯の強さが顔にも出ているが、どこが儚げな雰囲気も

三崎由乃

藍都と同じく監禁者。24歳無職。元上司への復讐のため戸宮清を監禁し痛めつける。

戸宮清

三崎の監禁相手。

勝又誠司

33歳工場勤務。社長夫人の倉梨エリカを換金するが拷問などは一切せず賞金1000万円を狙っている。

倉科エリカ

勝又の監禁相手。社長夫人。育ちが良さそうな雰囲気を持つ。

九字間

このゲームの主催者とされる人物。第2巻に初登場。

原川

藍都の主催者側担当者。藍都のサポート役。

監獄実験 プリズンラボ 第2巻ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、自ら無料試し読みしたい!という方へで電子コミックサイトの「まんが王国」をご紹介します。下記リンクからトップページの検索で「監獄実験 プリズンラボ」を探せば、会員登録もアプリのダウンロードもなく、すぐに読めるので便利です。是非お試しあれ!

「監獄実験 プリズンラボ」を
簡単・無料で
試し読みできる
「まんが王国」はこちらから

これ以降、ネタバレ・感想と続いていきます。

ネタバレはここから

監禁ゲーム開始2日目まで描かれた第1巻に続き、この第2巻は3〜4日目。ゲームの期間が1か月ですから、結末まではまだまだ先は長そう。。。もう少しピッチをあげて欲しいと思うも、これはじっくりと読んでいこうとも。

いじめられっ子だった主人公のアイト。第1巻ではいじめられ続けた同級生の彩を監禁するも躊躇して本格的に復讐を始められず。しかし第1巻から変貌し始め・・・そして第2巻、人が変わったかのように、多重人格のように、豹変し始めます。

このゲームには前述の通り他の参加者がいます。アイトが最初によく話すようになるのは三崎由乃でした。由乃は元上司である戸宮清を監禁。ゲームが終わる前に殺してしまうとペナルティとして1000万円が課せられるにもかかわらず、最初から殺してしまう勢いです。そして・・・第2巻でさっそく・・・なのです。

そこに加担したのがアイトでした。戸宮清はアイトと由乃によるゲームによって死んでしまうのです。その名は「骨潰しゲーム」。アイト曰く16世紀ごろに貴族が遊んでいた悪魔のゲームで、奴隷を連れてきて参加者が交互に殴る。当然奴隷は「助けて」というのですが、それが「殺して」に変わる、そう言わせた方が勝ち、と。想像に容易いですが、この辺りの描写はちょっとグロいです。

そのグロさよりも目を引くのがアイトの表情。どこかでスイッチが入るのか別人のような行動・表情に。それには恐ろしさを感じました。そんなアイト、彩に対しても復讐の度合いを増していきます。徐々にアイトをいじめたことを後悔させるように・・・第3巻以降も増し増しなんでしょう。

当然のことながら単なるアイトの復讐だけで話は終わりません。その他の参加者の市場や事情が明らかになっていく中で、運営側は参加者同士の競い合いも今後あると示唆しています。そしてそもそもなぜこんなゲームが開催されているのか・・・第2巻では主催者である九字間も登場。まだヒントは少ないものの、その辺りも明らかになっていきそうです。先は長そうですが、今のところは次巻以降もご紹介できたらと思っています。引き続きのお付き合いを。

監獄実験 プリズンラボ 感想・口コミ

作品を通じての感想・口コミをまとめてみました。第1巻まとめの更新以降にネットの掲載されていた感想です。

普通に会ったことない好きな芸能人とか攫ってもらって1カ月眺めて1000万貰える簡単なお仕事をなぜこの主人公達は複雑化してしまうのでしょうか? と、思った私はクズ?

まぁ長い復讐物語だと思いますがその裏に色々と楽しい部分が期待できる作品だと思います。 主人公のスイッチが入った時の表情、行動は犯罪者の顔ですね。 ただ書き方によっては違う人というか目の位置など変わります。 監禁されてる女子高生はなぜ選ばれたのか、なぜ監禁した女子高生と過去一緒に帰っていたのかなどゆっくりですが進んでいきます。 早く結果を見たかったりする方はおすすめしませんがストーリーをじっくり楽しみたい方にはお勧めです

絵柄が綺麗で主人公の心境の変化も良く表現出来ていると思います。いじめる側の女の子が可愛いですね。性格はあれですが・・・。拷問表現等に抵抗が無い人であれば面白い漫画だと思います。個人的には紙媒体での単行本化を強く希望します(笑)

試し読みを読んで気になって購入してしまいました。 主人公の復讐物なのかと思いきや‥‥‥という作品で確かに面白いです。 ただ、僕としては復讐物を期待して買った所があるので、少し期待はずれだった所もあったりしました。 これからどのように物語が進んでいくかはわかりませんが、期待して待ってます。 もうちょっと女の子を痛めつけてる時の顔をはっきり描いてくれないですかねぇ(ゲス顏)

最初からゾグゾクする。 ファンタジックな設定だけど、リアル。 デスノートに続くかなり過激な漫画である。

監獄実験 プリズンラボ 無料試読は?

「まんが王国」で無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「監獄実験 プリズンラボ」と検索するとすぐに立ち読みができます会員登録も専用アプリも不要なので簡単・便利。他サイトにくらべて無料試読みページ数が多いことがあるので、この作品に限らず要チェックなサイトです。

「まんが王国」で
「監獄実験 プリズンラボ」を
無料試し読みする!

是非この作品を自ら楽しんでみてくださいね。少なくとも無料試し読みはお得なので是非に!