マンガまとめ!

おススメまんがのあらすじ・感想・無料試し読み情報をまとめています(一部ネタバレ・結末を含みます)

生贄投票 【第1巻まとめ!】 ネタバレあらすじ感想

学園サバイバルものです。クラスメイト全員のスマホに生贄投票なるアプリが勝手にインストールされます。そして週に1度、クラスメイトの中で消えてほしい人の投票が強制的に行われるのです。最多票を獲得した生徒が生贄とされ、社会的死が・・・知られたくない秘密をネットに拡散されてしまう。最初は皆いたずらと思っていたものの、現実のものとわかると・・・ゲームを無効にしようと努める人、仲間を作ってゲームを主導しようとする人、目立った行動を控えようとする人など・・・クラス内に不協和音が響く中でどうする?そして誰が何のために?今回は「生贄投票」第1巻のあらすじ・登場人物紹介・ネタバ レ・感想(口コミ)・無料試し読み情報などを一気にまとめてみました。

漫画:江戸川エドガワ
原案:葛西竜哉
巻数:1巻
(未完 結=投稿日現在)

目次

生贄投票 あらすじ

ある日、高校生・今治美奈都のスマホに突然表示された「生贄投票」という アプリ。候補者としてクラス全員の名前が並べられ、生贄に選ばれた者には、“社会的”死が与え られるという。何の気なしに友人の名を押してしまった美奈都だったが、この投票がクラスに大き な波紋と崩壊をもたらしていく──。『デスペナ』の江戸川エドガワが描く、反道徳×学園サバイ バル!

生贄投票 登場人物

生贄投票が行われる私立柳沢高校2年C組のクラスメイトが中心。全員がスマホ持ちというイマドキの設定です。

今治美奈都

この作品の主人公。転入生のためクラスの過去のことを知らない。

入山環奈

クラスの女王的存在で男女ともに人気のあるクラスのアイドル。読者モデルとしての活動も。第1回の投票の生贄になり・・・社会的死を受けた上で本当の死も!?

玉森修太

プログラムに精通。アプリの解析をするも今のところわからず。ただ生贄を回避するためのアプリを開発する。

柴田康介

クラスの委員長で人気者。絶対的リーダーらしく、ゲームを無効にすべく、クラス全員に働きかけるも裏切り者がいて失敗。第2回の生贄に。

江留巌

きもいのを理由に女子生徒からターゲットにされるが、仲間を形成してゲームをコントロールすることで回避。香川怜を生贄にすることに成功するも、人望がなく仲間に裏切られて自らも生贄に。

香川怜

同じクラスの菊川晃司と付き合う。江留巌たちに狙われ生贄に

高橋明里

美奈都と仲が良い。生贄投票を回避しようとガラケーへと機種変更、成功したと思ったのもつかの間で、罰として生贄になってしまう。

二階堂ありさ

元2年C組担任。新任で張り切るも3か月後に体調不良で退職、自殺して亡くなった様子。このアプリはゲーム上先生の呪いとされている。

生贄投票 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、自ら無料試し読みしたい!という方へで電子コミックサイトの「まんが王国」をご紹 介します。下記リンクからトップページの検索で「生贄投票」を探せば、 会員登録もアプリのダウンロードもなく、すぐに読めるので便利です。是非お試しあ れ!

「生贄投 票」を
簡単・無料で
試し読みできる
「まんが王国」はこちら

これ以降、ネタバレ・感想と続いていきます 。

ネタバレはここから

私立柳沢高校2年C組が舞台。クラスメイト全員による週一回の消えてほしい人投票・・・それが生贄投票です。それは突然始まりました。ある日の0時、全員のスマホに生贄投票なるアプリが起動・・・クラス全員の名前が列記されていて、投票しないと終わらない。自分に投票もできず、誰かを選択するしかない。

当然なんかの悪戯だと思っていました。みんな安易に投票してしまった・・・その結果として選ばれたのがクラスの女王的存在の入山環奈でした。目立つ存在だったからでしょうね。

選ばれた生贄には社会的死が与えられてしまう!のですが、それを回避する方法もあるのです。それは課題をクリアすること。第1巻ではクラスメイト全員が1人1万回スマホのボタンを押すというもの。なかなかの数ですし、いたずらと思っていますから当然のことながらクリアならず・・・入山環奈への社会的死が確定してしまいます。それは大学生の彼氏との・・・映像・・・クラスメイトのみならずネットに拡散されてしまう。動揺した入山環奈は、学校を飛び出して、車にひかれ・・・実際に死んでしまうのです。

一連の過程・結末を知ったクラスメイトは、このゲームを信じるようになってきます。疑心暗鬼的な空気がクラスを支配する中、それぞれに誰も投票しなければ無効になる!と働きかけるクラスのリーダー的存在の男の子、グループを作って意図的に狙った人を生贄にしようとするキモい男子学生、スマホをガラケーに変えてしまえばいいんだ!と思う女の子・・・それぞれに動きますが。。。 第一巻においてはすべてが裏目に。どんどん生贄が増えるばかりなのです。

読み始めたらもう結末ラストが知りたくなる!誰が何のために?そしてどうやって終わりを迎えるの?

第1巻でわかるのは、このアプリが二階堂ありさの呪いによるものだということ。といってもアプリがそう言っているだけで実際にはどうかは?ですが。。。二階堂ありさとはこのクラスの元担任。はじめての担任らしく張り切っていたのですが、3か月で体調不良を理由に退職、そしてその後自殺してしまった、と。今わかるのはこれくらいで・・・第2巻以降進むにつれて明らかになっていくのではないかと思います。ラストまできっと読んでしまうんだろうなー。またご紹介したいと思います。

生贄投票 感想・口コミ

実際にありそう!あったら怖い!という声が多いようです。確かに社会的死を与えるのはともかく投票アプリなんて簡単にできそう。ネットでつながっているか限り、遠隔で強制的にいじられちゃう可能性も実際にあるわけで・・・そう考えるとなかなかに怖いですね。

ランキング入ってたから試し読み〜購入。 絵は綺麗だし内容おもしろいです 。 スマホ時代の今風なイジメだなぁ…って感じます。 いつか、こんなアプリ出てきそうですね…

他のサイトで見て気になっていたので、まんが王国さんに入荷されて早速読 みました! ただ単純に"嫌われ者"が投票されるわけでもなく、友達に投票する人や、人気者に投票 する人(妬み?)がいたり、アプリ自体にもお互いの猜疑心を煽る仕掛けがあったりして、なかな か面白かったです。 1巻は(個人的意見ですが)"社会的な死"のネタの系統が少し似ていたので、 他の種類も見てみたいなぁ。 またクラス全員のネタを握ってるなんて、一体このアプリはどういう 仕組みなんだろう…と気になるので、続巻も読もうと思います!

生け贄投票のタイトル通りクラス全員がいなくなって欲しい人に投票してい くゲーム。 良くできたストーリーだけど、こんないじめが流行ったら怖いので若い人には読んでも らいたくありません。一人の先生の死が関係していることは気になるので私は次巻も見ます。

ありそうでない様な内容で中々面白いですが、社会的死の内容が似たり寄っ たりですね。そしてみんながみんなエロ系の恥ずかしい内容晒されるのなら、もーいっそ開き直っ ちゃえよとすら思う。社会的死のヒネリが薄いと感じました。面白いけど一味足りない

生贄投票 無料試読は?

「まんが王国」で無料試し読みができます。

下記リンクか らトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「生贄投 票」と検索するとすぐに立ち読みができます会員登録も専用アプリも不要 なので簡単・便利。他サイトにくらべて無料試読 みページ数が多いことがあるので、この作品に限らず要チェックなサイトです。

「まんが 王国」で
「生贄投票」を
無料試し読み!

ebookjapanでも取り扱いがあるようです。どちらも使っていますが特に問題はなく。。。お好みで!

→ eBookJapan

是非この作品を自ら楽しんでみてくださいね 。少なくとも無料試し読みはお得なので是非とも!です。