マンガまとめ!

おススメまんがのあらすじ・感想・無料試し読み情報をまとめています(一部ネタバレ・結末を含みます)

復讐の未亡人 【完結まとめ!】 ネタバレ感想あらすじ

スポンサー

とあるIT企業の開発部に属する鈴木密。仕事をてきぱきとこなす派遣エンジニアの本当の目的は過労死で失った夫の復讐でした。「死ぬよりもっと辛いめに遭わせなきゃ」という密がとった手段はとても陰湿で、復讐の念がこもったものばかり。もちろん犯罪ではありますが、悪人を懲らしめる行動にはどこか共感できるところも。1巻完結もので結末・最終回まで一気に読めます。「復讐の未亡人」のあらすじ・登場人物紹介・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報などを一気にまとめてみました。

<2017-03-02追記> 続編発売を受けて2巻のあらすじ・ネタバレまとめ記事を書きました。あわせてご覧いただけたら幸いです。第1巻をまとめたこの記事は初回投稿のまま(1巻完結の形)でお届けします。

> 復讐の未亡人 続編2巻【密、新たな生活で新たな復讐へ?!】 ネタバレ感想

作者:黒澤R
巻数:2巻
完結=未完結 更新日現在)

目次

復讐の未亡人 あらすじ

復讐は気持ちが良い――とあるIT企業に勤務する、有能な派遣エンジニア・鈴木密。彼女がその会社に潜り込んだのには、隠された理由があった。夫を追い詰め、自殺に追いやった者たちひとりひとりへ、借りを返すため――気鋭の作家・黒澤R、渾身のSweet revenge story!

復讐の未亡人 登場人物

復讐をもくろむ人たちと復讐の現場となる会社、そこに働く社員たちが登場。よくもまあこんな無能な社員が集まったなぁ・・・という印象をうけるほど、ひどい会社。

鈴木密

夫・優吾が過労死。復讐のため夫が勤めていたとあるIT企業に派遣エンジニアとして入社する。仕事をこなす傍らで夫を死においやった社員への復讐を果たす。

鈴木優吾

鈴木密の夫。真面目で仕事を断れない性格が災いして過労死する。

鈴木陽史

優吾の弟(密の義弟)。あらゆる手段で密の復讐を手助けする。

斎藤真言

優吾の元部下。優吾の死の原因が会社にあると考えていて、自らの仕事に甘い上司や同僚に厳しい。

橋本課長

優吾の元上司。パワハラがひどく優吾にも仕事を押しつけていた。

古武一也

創業者一族のコネ入社。ネットゲームが好きなだけでエンジニアにしてもらったレベルで仕事はまったくできず。創業者一族の権力を使って人に押しつけてばかり。

板橋かおる

優吾に仕事を押しつけた同僚。密の復讐のターゲットになる。

佐伯麻穂

企画部所属のずる賢い女。当時同じ企画のメンバーだった優吾に強引に誘われたという嘘をつく。そのせいで優吾は元暴走族で警察の息子である彼氏・前田亜津志から暴行を受ける

復讐の未亡人 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、自ら無料試し読みしたい!という方へで電子コミックサイトの「まんが王国」をご紹介します。下記リンクからトップページの検索で「復讐の未亡人」を探せば、会員登録もアプリのダウンロードもなく、すぐに読めるので便利です。是非お試しあれ!

「復讐の未亡人」を
簡単・無料で
試し読みできる
「まんが王国」はこちら

これ以降、ネタバレ・感想と続いていきます。

ネタバレはここから

「復讐の未亡人」・・・そのタイトルの通りの展開です。ただその手段がなかなかにすごい。過労死した夫の復讐・・・死ぬよりもっと辛いめに遭わせなきゃという考えの主人公・・・ですから怨念がこもっています。この手段、この作品の1つの見ものだと思います。

復讐する相手は4人です。すべて夫・優吾に仕事を押しつけたり、迷惑をかけた会社の人。よくもまあこんなに無能で自分勝手な人が同じ会社にいるなぁという印象です。なかなかに大きい会社なんでしょうが、よく会社として成り立っているなぁ・・・という感じ。どんな社長がやっているの?と思ったら、ちゃんと登場します。こちらもなかなかにちゃらいです。

もちろんちゃんとした社員もいます。過労死後のお話ではあるものの、夫の優吾もそうだったでしょうし、その部下の斎藤真言もしかり。優吾の死の原因が会社・社員にあると思っている斎藤は、もともとの性格もあるのでしょうが、身勝手な上司や仕事に甘い同僚に厳しく。そして自分にも厳しく。そんな斎藤ですから、仕事ができる密にひかれていきます。これが恋に発展するのかは?なのですが、密もひかれたのか、自分が優吾の妻であることを告白した唯一の存在になります。

1巻完結で一気に読めて、犯罪バリバリの復讐劇だけどどこかスッキリする作品でした。最終回・結末は少し謎めいてどう解釈するかですが、そんな終わり方もおもしろさの一部と考えられるお話でした。

Sponcerd Link

復讐の未亡人 感想・口コミ

手段はともかく悪事をさばく主人公・密の行動にスッキリを感じる人が多いよう。絵の綺麗さを指摘する声も

表紙の絵はリアル風な感じですが中身はとても綺麗で見やすい絵柄です。 蜜さんみたいになりたいですね…。 彼女の色々な面に惚れ惚れしてしまいました。

とっても面白かった! ぐんぐん読めるし、すっきりする。 主人公がまわりを追い込んでいくんだけど、見ていてもっとやってやれと思う

絵はお上手だし、エロさもあってよかったと思います。読み終わっても、謎めいた部分がいくらか残っています。主人公の過去だとか、主人公の最後の選択の意味だとか。でも、それこそがきっとこの物語の醍醐味なのだろうな、と。すべてを描ききらずに想像の余地を残すのがお上手だと感じました。

なんか…スッキリしますね。夫、仕事にコロサレタようなものなので、このマンガが代わりに仇討ちしてもらった感があります。彼女のようにクレバーだったら、ワタシも怒りを解消出きたのかしら…結末が、そうか彼女は怒ってたんだ、全てに…と思えて良かったです。

単なる復讐劇とも思えますが、それぞれのキャラクターが立ってるので興味深く読めます。密があれだけのことを義弟とやれたってことはなかなか驚きやし、、最後にあの人と幸せになれるのかってのが、、何か密自身が、ほんとの意味で夫のそばにいながら何もできない自分を許してないんじゃないかって思いました。何にも心を許してないような。続編があるならみたいですが、、ないでしょうね。

復讐の内容は本当にそれでいいの?最愛の男性を失った恨みはその程度で晴れるの?…と疑問を抱きながら読み進めましたが、復讐なんて当人がそれで良ければそんなもんかなと思うことにしました。 いずれせよテンポ良く話が進んであっという間に1巻で完結で、とにかく絵は綺麗なので、さくさくっと読めました。

旦那さんへの愛情からと言うよりは、自分の為の復讐、というストーリーでした。 主人公には元々、サイコパス的な素質もあるのかも。そんな過去の描写もありましたし。 欲望に忠実で、そういった意味では非常に人間的だなあ、と。絵はとても綺麗ですが、描かれているのはなかなかえぐい人間の営みでした。

復讐の未亡人 無料試読は?

「まんが王国」で無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「復讐の未亡人」と検索するとすぐに立ち読みができます会員登録も専用アプリも不要なので簡単・便利。他サイトにくらべて無料試読みページ数が多いことがあるので、この作品に限らず要チェックなサイトです。

「まんが王国」で
「復讐の未亡人」を
無料試し読み!

これ以外ではebookjapanでも取り扱いがあるようです。

> ebookjapan

是非この作品を自ら楽しんでみてくださいね。少なくとも無料試し読みはお得なので是非に!

<2017-03-02追記> 続編発売を受けて2巻のあらすじ・ネタバレまとめ記事を書きました。あわせてご覧いただけたら幸いです。

> 復讐の未亡人 続編2巻【密、新たな生活で新たな復讐へ?!】 ネタバレ感想