読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガまとめ!

おススメまんがのあらすじ・感想・無料試し読み情報をまとめています(一部ネタバレ・結末を含みます)

宇宙を駆けるよだか 【全巻完結末まとめ!】 ネタバレあらすじ

宇宙を駆けるよだか

2人の心と身体が入れ替わる!と聞くと、展開や結末をなんとなく想像してしまいますが、このお話は想像しがたい、いや想像を超える展開・結末へと進みます。読み応えがあるのに読みやすい。気軽に楽しめる作品でした。ポイントは偶然ではなく必然に入れ替わるってこと。もちろんいろんな条件が合わないと成功しないのですが、うまくいけば誰かと強制的に入れ代われちゃうのです。容姿にコンプレックスを持つ女子高生がその妬みから同級生と入れ替わる・・・そこから始まる物語。「宇宙(そら)を駆けるよだか」のあらすじ・登場人物紹介・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報などを一気にまとめてみました。

作者:川端志季
巻数:3巻
(完結=投稿日現在)

目次

宇宙を駆けるよだか あらすじ

かわいくて素直な性格のあゆみは大好きな人と恋人同士になったばかり。だが、初デートに向かう途中で同じクラスの然子の自殺を目撃し、意識を失ってしまう。目が覚めると、あゆみは醜い容姿の然子と身体が入れ替わっていて…。容姿も性格もまったく違うふたりの運命が、奇妙にねじれながら交錯していく――。

空を駆けるよだか 登場人物

高校生のお話ゆえに学生・家族で大半を占めています。主な登場人物は、入れ替わる4人の高校生たちです。それとなぜタイトルに宇宙が入っている?についてですが、主要な登場人物9人の名前に太陽系の星が含まれているからだそうですよ・・・確かに!

小日向あゆみ

高校1年生にして初めての彼氏ができた!その翌日、その優れた容姿を目当てとした海根然子に、身体を入れ替えられてしまう。

水本公史郎

小日向あゆみの彼氏。身体が入れ替わったことを知りながら、あゆみの容姿を優先して海根然子との付き合いを続ける?

火賀俊平

公史郎がライバル視。入れ替わったあゆみに早々に気づき、容姿に関係なくあゆみと支援し続ける。

海根然子

容姿の悪さに強いコンプレックスを持ち、あゆみと強制的に入れ替わる。念願の公史郎と付き合えることになるも、早々にバレてしまい。。。

宇宙を駆けるよだか ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、自ら無料試し読みしたい!という方へで電子コミックサイトの「まんが王国」をご紹介します。下記リンクからトップページの検索で「宇宙を駆けるよだか」を探せば、会員登録もアプリのダウンロードもなく、すぐに読めるので便利です。是非お試しあれ!

「宇宙を駆けるよだか」を
簡単・無料で
試し読みできる
「まんが王国」はこちら

これ以降、ネタバレ・感想と続いていきます。

ネタバレはここから

主人公の小日向あゆみは高校1年生。可愛らしくて素直な性格という誰もが羨みそうな女の子。しかも人生初めての彼氏ができて、幸せいっぱいの時を迎えていました。時は初デート。彼氏の水本公史郎と会おうとしている時に同級生の海根然子から電話がかかってきます・・・自殺する、見ていて、と。そしてあゆみの目の前で飛び降り自殺・・・あゆみは気絶したのか気づいたら病院でした。そこで事実に気づくのです。海根然子の身体と入れ替わっていることを・・・。

海根然子といえば、背は小さく太り気味。顔立ちも決して端正とはいえず。あゆみはもちろんびっくり!そして家族や友達にわかってもらおうとしますが・・・ここは当然わからない!と思いきや、実は早々に気づくのです。一番最初に気づいたのが同級生の火賀俊平。それ以降、見た目は関係ない!あゆみを支える!と、とても献身的な火賀俊平。しかもなかなかの良い男で。こりゃ、あゆみが元に戻ったら乗り換える?乗り換えない?読者は考えてしまうのです。しかもあゆみの彼氏・水本公史郎が容姿重視?ライバル視する火賀俊平への報復?という姿勢も垣間見えて・・・。結末に向けこのあたりの恋愛も注目です。

さてそもそもです、なぜ入れ替わった?入れ替われたの?事故で偶然というパターンが多い中、このお話では意図的に、しかも一方の強制的にできちゃう・・・下克上状態!?なのです。小日向あゆみに対する海根然子の下克上っていう形から始まるのですが、こんなことをしてしまう海根然子が良い性格であるはずはなく、醜くなっても小日向あゆみの性格は素直なままで・・・そう簡単にはいかない、そう甘くないんです。

入れ替わるにはある条件があります。先の通り入れ替わりたい人の前で自殺をすることなどが挙げられるのですが、1つ大きな問題が・・・。それは一度入れ替わった2人はいかに希望しようと元に戻れないというもの。然子に強制的に替えられたあゆみは元に戻る?それには然子の協力が不可欠なわけですが、死ぬかもしれないリスクを冒してまで入れ替わったのですからね・・・どうなっちゃうの?というのが終盤の注目点です。

ネタバレになりますが、結末はグッド!なもの。登場人物にとって、そして読者にとって。それまでの展開では、入れ替わりが連発!します。誰と誰が?そして元に戻る?戻らない?・・・このあたりは是非ともご自身でご確認ください。

電子書籍で無料試し読みができます。期間限定だと思いますが、第1巻まるまる無料で読みました。続きを読むかどうか・・・誰もが考えると思いますが、第2、第3は躊躇なく購入。読後も買ってよかったと思えた作品でした(それほど高くないのも◯でした)。なのでもちろんオススメ!

宇宙(そら)を駆けるよだか 感想・口コミ

ありがちなストーリー?と思いきや・・・といった声が多いですね。なかなかの読み応えに満足度が高い方が多いようです。3巻一気読みで結末ラストまでしっかり読めるのも高評価のようです。

最初はありがちなストーリーかなと思いましたが、読みやすく、最後には買ってよかったと思えた漫画でした。

気になって一気読み。 入れ替わりの話しはドラマとかでもよくあるけど このお話は新鮮でした。 流れもテンポよく、終わり方もスッキリ! 読みおわってほっこりいい気分になりました。

試し読みで内容がだいたい把握出来ていたのでいいかなと思っていたのですが、やっぱり気になって購入してみました。買って正解でした!!大満足です!

巻まるまる試し読みから即購入して読みました。 短時間でサックリ読めて最終巻は巻末におまけ漫画もついています。 絵柄は人を選ばず好感が持てる雰囲気ですし、お話も綺麗にまとまっているので誰が読んでも楽しめると思います。 友情や恋愛だけでなく親子関係の描写をしたり、入れ替わる相手が同性だったりと、ありがちな入れ替わりものという題材でも目新しさを感じました。

こう言う気持ちも分からなくないけど、ストーリーは本当に読み応えありました。 もっと自由に、色々気にしない、気楽に行きて行く事も時には必要だと思いました。 最後あららって感じだったけど、うちの主人も私の容姿気にせずに居てくれてるし主人を大事にしようと思った。 結婚して太るのは仕方ない(笑)

嫌ーな気持ちにならずに読める。ハッピーな気持ちになりたい時にオススメ。 難しくないし絵も綺麗だしテンポが良いからスルスル読める。

宇宙を駆けるよだか 無料試読は?

「まんが王国」で無料試し読みしました。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「宇宙を駆けるよだか」と検索するとすぐに立ち読みができます会員登録も専用アプリも不要なので簡単・便利。他サイトにくらべて無料試読みページ数が多いことがあるので、この作品に限らず要チェックなサイトです。

「まんが王国」で
「宇宙を駆けるよだか」を
無料試し読み!

これ以外に主に使っているのは「ebook japan」です。こちらでもこの作品の扱いがあるようです。お好みでどうぞ!

→eBookJapan

是非この作品を自ら楽しんでみてくださいね。少なくとも無料試し読みはお得なので是非に!