マンガまとめ!

おススメまんがのあらすじ・感想・無料試し読み情報をまとめています(一部ネタバレ・結末を含みます)

娘を売る街「吉原の赤い花」【名家の一人娘がお家断絶で女郎へ!】 ネタバレあらすじ感想まとめ

スポンサー

娘を売る街というタイトルが強烈な印象のこの作品。内容も印象的なものばかりです。今よりも昔とはいえ、ちょっと前の時代を吉原などを舞台に、生きる女たちの描いた短編集。「吉原の赤い花」「おちょろ舟」「吉原・投げ込み寺」「指きりげんまん」の4話が収録されています。今回は第1話目となる娘を売る街 「吉原の赤い花」のあらすじ・登場人物紹介・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報などを一気にまとめてみました。

目次

娘を売る街 ~昭和の赤線・吉原~

昭和の赤線を生きる女たちの悲哀を名手が描く衝撃作! 「指きりげんまん」昭和31年、吉原。「花之家」の藤江は己の性技一本でのし上がるが……。「吉原・投げ込み寺」女郎の子と知らず育った娘は、養い親が死んだことから生まれた見世に引き取られるが? 「吉原の赤い花」名家の令嬢が父親の死をきっかけに女郎に堕とされ……。「おちょろ舟」船上で春をひさぐ最下層遊女たち!

娘を売る街「吉原の赤い花」登場人物

4話収録の「娘を売る街」の第1話となる「吉原の赤い花」には普請奉行の片倉家・松坂家の主に4人の人物が登場します。

片倉加恵

旗本二千石の普請奉行である片倉家の一人娘でこのお話の主人公。縁談が決まったものの、お家断絶。借金の返済のために身売りされて吉原へ。こそで、香玉と名前を変えながら生きていく。

片倉清ェ門

加恵の父親。賄賂ばかりかお上の金子までに手を出した罪で切腹させられる。片倉家は家禄没収、屋敷召し上げに。しかし真相は・・・。

松坂勇之進

片倉家と同じ普請奉行の松坂家の一人息子。偶然の出会いをきっかけに加恵を妻として身うけしようとする。

松坂勢之進

片倉家と同じ普代奉行の松坂家の家長。片倉清ェ門が行ったという悪行を明るみに出した人物。しかし真相は・・・

娘を売る町「吉原の赤い花」 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、自ら無料試し読みしたい!という方へで電子コミックサイトの「まんが王国」をご紹介します。下記リンクからトップページの検索で「娘を売る街」を探せば、会員登録もアプリのダウンロードもなく、すぐに読めるので便利です。是非お試しあれ!

「まんが王国」で
「娘を売る街
~昭和の赤線・吉原~」を
簡単・無料で
試し読みできる
「まんが王国」はこちら

これ以降、ネタバレ・感想と続いていきます。

ネタバレはここから

片倉加恵が主人公。旗本二千石の普請奉行である片倉家の一人娘で、お話は縁談が決まり、幸せの雰囲気の中で始まります。しかしそうはいきません。なんと父である片倉清ェ門が不正を働いたとして切腹させられてしまうのです。もちろんお家は断絶。

加恵の結婚はもちろんなくなり、それどころか借金の返済のために身売りされて吉原へいきつきます。あまりの急転直下に本人もなんかの悪夢と思い続けます。吉原での扱いもひどく、死のうと思ったその時でした・・・父は嵌められたことを耳にします。

本当の悪事は片倉家と同じ普請奉行の松坂家が働いていたのです。それを暴こうと父は動くのですが、返り討ちにしまった、と。これで加恵の目が覚めます。現実を受け入れて復讐を誓うのです。そのためにできること・・・生きること、そして一番偉い花魁になること。

そこからはこれまでと別人のように。小見世の下っ端女郎から中見世の部屋持ちに出世するといった珍しいとされる鞍替えを実現するなど力をつけていきます。とはいえ松坂家との接点がなく、どのように復讐を目指す?と思った矢先、とある男と出会います。

犬に襲われそうになった加恵を助けたその男は松坂勇之進。普請奉行の松坂勢之進の息子だったのです。加恵はその偶然に衝撃を受けます。そして復讐の時が来たと思うのでした。

勇之進はといえば加恵に入れあげて、しまいには妻として身請けする!と言い出します。それを聞いた加恵は・・・そしてここから結末ラストに向けて話が大きく展開していきます。

その結末は・・・この話の中核部分ですので、ネタバレは控えたいと思いますが、想像の範囲内のラストながら、想像を超える過程でした。気になる方は無料試し読みでもかなりの部分が読めますので、ぜひチェックしてみてください!

娘を売る街「吉原の赤い花」感想・口コミ

配信されたばかりなので、感想・口コミはまだ寄せられていません。声が上がり次第、順次まとめて更新していきたいと思います。 少しずつ追記しています。

<悲惨>軽い昔話系かな~と思って読んでみたら。二話目のおちょろさん ゾッとしました。職業がエグい。病気になりそう。絶対自分には無理。今の時代に産まれて良かったです。

(面白かった)始めは、ドロドロしているのかなと思いつつ読みました、短編で、ラストは希望がある終わりで面白かったです。

娘を売る街 ~昭和の赤線・吉原~ 無料試読は?

「まんが王国」での無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があるので、「娘を売る街」と検索してみてください。すぐに読めます。会員登録も専用アプリも不要なので簡単・便利。他サイトにくらべて無料試読みページ数が多いことがあるので、この作品に限らず要チェックなサイトです。

「まんが王国」で
「娘を売る街
~昭和の赤線・吉原~」を
無料試し読み!

今よりも昔の、とはいえそれほど昔ではない世の中のお話。是非この作品を自ら楽しんでみてください。少なくとも無料試し読みはお得なので是非に!