読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガまとめ!

おススメまんがのあらすじ・感想・無料試し読み情報をまとめています(一部ネタバレ・結末を含みます)

善悪の屑 【第1部完結末まとめ】 ネタバレ感想あらすじ

善悪の屑 外道の歌

復讐屋を名乗る2人が被害者や遺族の無念を晴らす物語。2人とも家族を失った過去を持ち、だからこそ強く感じる正義感。もちろん復讐はいけないことだけれど、どこかすっきりすることも、そして復讐の結末には切なさも。現在5巻まで配信済み。これにて第1部の結末を迎えた「善悪の屑」第1部のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報などを一気にまとめてみました。

作者:渡邊ダイスケ
巻数:5巻
(第1部完結=投稿日現在)

目次

善悪の屑 あらすじ

古書店を営むかたわら、「復讐屋」を名乗るカモとトラ。殺人、暴行、強姦、イジメ…凶悪な犯罪に巻き込まれた被害者やその遺族が「無念」を晴らすため、彼らの元を訪れる。魂を蹂躙された被害者達の心に安らぎが戻るときは来るのか…「正義」の意味を問う衝撃問題作解禁!!

善悪の屑 登場人物

復讐屋として活動する鴨ノ目武と島田虎信を主軸に、復讐する・される人が次々と登場してきます。なかでも練馬区で起こった家族殺害事件については未復讐。復讐を望む開成奈々子はカモ・トラと同居しながらその時を待っています。その一方で犯人である園田の素性も徐々に明らかに。第2部以降の注目点でもあります。

鴨ノ目武

通称・カモ。カモメ古書店を営むかたわら復讐屋と称す。復讐の時に見せる無慈悲さは徹底しているものの、どこか人情味あふれる一面も。ある事件で妻子を亡くすという悲しい過去を持っている。

島田虎信

通称・トラ。アンダーグラウンドでの格闘技元チャンピオン。4年前に強盗に母親を殺害されたことがきっかけになり復讐屋に。カモとともに行動している。正義感にが強く、クズ野郎をぶっ殺すためだけに生きているという熱血漢。

開成奈々子

殺人鬼の園田に両親と従姉妹を殺害され、復讐のためにカモ・トラを頼る。その機会を伺いつつ居候状態に。

園田夢二

練馬区の殺人鬼。高校時代から殺人を繰り返し、奈々子の家族も殺害。コミック編集者をしており、取材と称して本人はあくまでも作品作りのために殺人を続けている。

加世子

犯罪被害者の復讐を支援する組織「朝食会」代表。カモたちとは違って、被害者やその遺族自身に復讐させるのが特徴。

カモの叔父

現役の刑事ながらカモたちの行動を黙認している。

善悪の屑 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、自ら無料試し読みしたい!という方へで電子コミックサイトの「まんが王国」をご紹介します。下記リンクからトップページの検索で「善悪の屑」を探せば、会員登録もアプリのダウンロードもなく、すぐに読めるので便利です。是非お試しあれ!

「善悪の屑」を
簡単・無料で
試し読みできる
「まんが王国」はこちら

ネタバレはここから

犯罪者に対する復讐ものです。描かれる犯罪の多くはかなり酷く、それに対する復讐もかなり同様に、いやそれ以上に酷い。そのためグロさはあります。ただそれ以上に復讐が成し遂げられたことにすっきりすることも・・・マンガの世界くらいは時には復讐も許されていいか、と。。。

犯人の描写はとてもリアルですが、なぜこれらのことをするのかは理解できませんでした。。。描写が悪いのではなく、行動自体がわからなくて。でも描かれる犯罪は、殺人・強姦・いじめ・暴行など残念ながら実社会でも起こっている、起こりえるものばかりで・・・読んでいて改めて怖くなります。

復讐屋。。。こちらは現実にいるのかは定かではありませんが、もしお願いするならばこんな人という感じの2人が主人公です。カモとトラ。2人とも事件で家族を失っているのがとても気の毒なのですが、その分復讐に使命を燃やします。その方法は完全にバイオレンス系。カモの無慈悲さは徹底し、トラは元格闘技チャンピオンだけあってとても強く。復讐したい人でも復讐できる強さがないのがほとんど。ならばそれができる自分たちが代わりにやればいいというポリシーも筋が通っています(復讐はいけないことだけれど・・・)。だからこそ読んでいてすっきりすることも。でも復讐しても元に戻ることはなく。その切なさも作品には漂っていて、単なる復讐グロ漫画じゃない、読み応えがあります。

5巻で第1部が終了しました。第2部は「外道の歌」というサブタイトル(?)がつく様子。5巻巻末の予告ではカモの過去が明かされていきそうな感じです。それ以外にも第1部で未復讐だった事件もあり、どんな進展が待っているのか第2部の結末も楽しみです。コミックスの発売は2016年夏の発売予定だとか。。。もちろん引き続き読む予定です

~2016年8月16日追記~

前述の「善悪の屑」第2部となる「外道の歌」が発売、さっそく読んで紹介文を書いてみました。合わせてご一読いただけたら嬉しいです。

manga-matome.hatenablog.com

 善悪の屑 感想・口コミ

目には目を歯には歯をといった復讐劇はなかなかにグロいけれどすっきり感も。ただどこか切なさも・・・といった感想が多いようです。確かに・・・5巻までで第1部が完結のようですが、まだまだ続きがありそうな展開。今後どのような感想になっていくのか、こちらにも注目していきたいと思います。

誰でも理不尽なめにあうと復讐したくなる事はあると思います。しかし実際には理性とか常識とかで行動にはうつさないでしょう。でも悔しい、、、これはかなり普通じゃないレベルの復讐です。残忍な犯罪者に残忍なお仕置き。目には目を!よくぞ復讐してくれましたと思いますが、スッキリはしません。切ないです。仕置人の2人に哀愁がただよっています。読んでみてあなたが判断して下さい。

五巻読みました!面白かったー!一巻読み始めたころは残虐なシーンでひきつけるだけの作品かなと思っていましたが、なぜか読み進めさせられるパワーがあって気付けば最後まで購入しました。 現実社会で犯罪者側のしょーもない独りよがりな理由で、何の関係もない人が理不尽に亡くなったといったニュースを見ると、犯人も同じ目にあえばいいのに、て思っちゃいます。そんな思いの続きを描いた作品でしたね。これは確かにスカッとしてしまう… 続編も期待して待ちます!

酷い事件が報道されるたび、同じ目に合わせてやる法律が出来ればいいのに、と思っていました。 現実にこういうことを引き受ける人がいてくれたら、少しはそういう事件も減るかも。 爽快な気持ちにはなれませんが、自分が被害者側の関係者なら、一歩進むきっかけになるかも知れないと思いました。

久々にインパクト大の強烈な作品を読んだ気がします。怖いけど読んでしまう、、 かなりグロいです!! 復讐方法に毎回ビックリしてます。 続きを早く読みたいです。

5巻で完結となってますが、これは第一部です。 続きは 外道の歌 というタイトルに変わって連載は続いている様です。買おうと思っている方はご注意下さい。 肝心の内容ですが、私個人としては割と好きです。 現実ではありえないというようなレビューも時々見かけますが、まぁ漫画なんで(笑 グロめの描写も多いですが、端折られてたりそこまでリアルに書いてないのでそこまで苦もなく読めます。 ただホントに苦手な人はやめた方が無難です。 コミナビではまだ第2部の配信はしていないようなので、早く読めるようになると嬉しいです。

賛否両論とは思いますが、私僕は100%共感します。善と悪は紙一重だと思うけど、善の心を持った悪は僕にとっては必要悪。共感できる人はオススメ漫画です❗

読んでみてください あっこの事件もしかしてあの事件かな?って思う話がでてきます。被害者の遺族の気持ちを考えると、こんなもんじゃすまないだろうなと思いました。私も娘がいます、あまりにもリアルな内容なので読んだあとは怖くなります。もしも自分が…もしも自分の大切なひとが…っと、つい考えてしまうと思います

一部完結ですね!二部でみんなの過去が出てきそうですね。カモとトラの過去が気になります。早く二部読みたいです。

善悪の屑 無料試読は?

「まんが王国」で無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「善悪の屑」と検索するとすぐに立ち読みができます会員登録も専用アプリも不要なので簡単・便利。他サイトにくらべて無料試読みページ数が多いことがあるので、この作品に限らず要チェックなサイトです。

「まんが王国」で
「善悪の屑」を
無料試し読み!

是非この作品を自ら楽しんでみてくださいね。少なくとも無料試し読みはお得なので是非に!