読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガまとめ!

おススメまんがのあらすじ・感想・無料試し読み情報をまとめています(一部ネタバレ・結末を含みます)

まるいぴよこホラー傑作集 おかあさんのシチュー 【全編まとめ!】 ネタバレ感想あらすじ

「消えた子供」などを描くまるいぴよこさんの傑作集。しかもホラー!です。得意な分野じゃないのですが、気になって読んでみました。幼い子供をもつ母親の愛情がうみだす(?)ホラーな物語。「おかあさんのシチュー」は表題作として第6話目に登場。なかてもなかなかにゾッとする展開!です。「おかあさんのシチュー」をはじめとする主なタイトルのあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報などを一気にまとめてみました。

作者:まるいぴよこ
巻数:1巻
(完結=投稿日現在)

目次

おかあさんのシチュー あらすじ

愛しいわが子を守るため、おかあさんはなんでもします。すこやかに育ってもらえるならば、なんにも惜しくないの。おかあさんにいわれたことは、しっかり守る、いいこになります。母と子の間の絆は、ときに真っ黒。しつけ? それとも虐待? あふれる母性が狂気となって紡ぐ13の残酷ものがたり。

おかあさんのシチュー 各話あらすじ

全13話からなる短編集。ここではいくつかの話のあらすじを簡単ながらまとめてみました。

だめだめママ

好きキライはダメ、お菓子はダメ、ケンカはダメ、うそはダメ・・・ダメばかりいうママに娘・朋ちゃんは嫌気が・・・その反動からいじめっ子にけがをさせてしまう。いじめられていたことをママに打ち明ける朋ちゃんでしたが、ママのとった行動は・・・

やさしいママ

リナちゃんを痛めるものはすべて悪いコ。遊具も悪口を言う子供も手をかむウサギも・・・子どもの泣き声を聞くと我を忘れてしまって・・・というにも限度が。。。

ママといっしょ

妹・愛ちゃんのことばかりを見る母親。姉の美久ちゃんは「私のことが嫌いになったんじゃない?」と。そんな美久ちゃんをドライブに誘う父親が道中に交通事故を起こし・・・

まほうの手

ママの手は痛みを治しちゃうまほうの手。そう信じている奈々ちゃんはママの力をわけてもらったと信じ、自ら怪我をおっても・・・。

ママは見ている

小学1年の真由には心配性のママが。ついてまわるママに真由ちゃんもうんざり。止めてとはっきりいう真由ちゃんにママも納得したかにみえたが・・・いつもどこかで見られているようで。

おかあさんのシチュー

この短編集の表題作。涼子ちゃんのお隣には母子家庭のお隣の平沢恵ちゃんが住んでいた。ある日、大家さんが平沢家のドアをたたく。聞くと家賃を滞納していると。娘・涼子もぜんぜんみてない・・・妙なことになってなければと大家が開けたドアの先には変わり果てた母の姿とシチューが・・・。

これ以降にも「好きキライ」「よいこ」「つばめ」「あめふりオバケ」「るすでんオバケ」「オバケ公園」「あの日」と続きます。全214ページと読みごたえありです。

おかあさんのシチュー ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、自ら無料試し読みしたい!という方へで電子コミックサイトの「まんが王国」をご紹介します。下記リンクからトップページの検索で「おかあさんのシチュー」を探せば、会員登録もアプリのダウンロードもなく、すぐに読めるので便利です。是非お試しあれ!

「おかあさんのシチュー」を
簡単・無料で
試し読みできる
「まんが王国」はこちら

これ以降、ネタバレ・感想と続いていきます。

ネタバレはここから

全13話からなる短編集ですが、どれも幼い子供を持つ母親のお話です。すべては愛情があるからこそ!なのかもしれませんが、何事も物には限度!と言いますか、思い込みが過ぎる!と言いますか・・・。それゆえにホラーな結末を迎えるわけですが・・・。

中でもぞーっとしたのは表題作になっている「おかあさんのシチュー」でした。貧しい母子家庭におきた事件。隣の家に住む母子を誰も久しく見ていない。嫌な予感の大家さんが家に入ると、そこには母親の変わり果てた姿が・・・誰もみなくなって2週間となれば幼い子供も一緒に・・・と思われますが、なんと生きています!シチューを食べていたようで。誰が作ったわからないけれど、おかあさんのシチューなんです・・・このあたりがゾッとするポイント。。。

これで終わりと思いきや、もう1つゾッとポイントが結末にしこまれています。隣に住む母子親子にもシチューの過去が・・・なかなかにホラーです。

これ以外にもゾッとするお話満載。子育て・母親と身近なテーマだからか、どこかで親近感がありますが、内容、少なくとも結末については、共感はできませんでした。ですが、愛情が間違った形になってしまったら、こんなこともあり得る?と思えなくもありません。ゆえに余計に怖いのかもしれませんね。

親子ものの漫画は多数あれどホラーはなかなか。たまにはこんな1冊どうですか?という作品でした。

まるいぴよこホラー傑作集 おかあさんのシチュー 感想・口コミ

子育てという身近なテーマに身近さを感じるも、やはりホラー。怖いという声が多数です。かわいらしい絵とのがギャップを指摘する声も。。。

子どもとお母さんの交流もののダークサイドストーリーです。子どもを取り巻く環境に悩むお母さんを真逆の方向に突っ走らせたような感じですが、これもまた子育ての話ではあります。絵自体は可愛い系ですが、ホラーシーンはとってもグロい。甘いお菓子(感動系の子育て漫画)の中に、一粒だけ忍ばせておきたい激辛調味料です。

ありがちな話だけど、ほとんどの話の結末がホラーでした。しかも救われない話ばかりで、気が滅入りそう。元気な時に読むのがオススメ

よくありがちな話しからの、ホラーというか…惨劇です。さらに、絵がグロい…傑作集なので短い話ですが見やすい絵でわかりやすく綺麗な書き方な分どきりとします。いろいろな意味で怖い話しです。ぜひ、子供がいる方にドキドキして欲しいです。

まるいぴよこホラー傑作集 おかあさんのシチュー 無料試読は?

「まんが王国」で無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「おかあさんのシチュー」と検索するとすぐに立ち読みができます会員登録も専用アプリも不要なので簡単・便利。他サイトにくらべて無料試読みページ数が多いことがあるので、この作品に限らず要チェックなサイトです。

「まんが王国」で
「おかあさんのシチュー」を
無料試し読み!

是非この作品を自ら楽し んでみてくださいね。少なくとも無料試し読みはお得なので是非に!