マンガまとめ!

おススメまんがのあらすじ・感想・無料試し読み情報をまとめています(一部ネタバレ・結末を含みます)

うなぎ鬼 【完結末まとめ】 ネタバレあらすじ口コミ

スポンサー

中身のわからない50〜60キロのコンテナを運べば15万円の手当がもらえるという臨時の特急便の仕事。納入先は薄気味の悪い街にある、うなぎの養殖を営む水産会社。「うなぎってのはタンパク質ならなんでも喰っちまうんだそうだ」と聞かされれば、誰もが中身を連想してしまう。登場人物しかり、読者しかり・・・。かなりグロい展開?と思いきや、人間心理に迫った深みのあるストーリーでした。タイトルは「うなぎ鬼」。オススメのこの漫画のあらすじ・登場人物紹介・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報などを一気にまとめてみました。

作者:落合裕介/高田侑(原作)
巻数:3巻
(完結=投稿日現在)

目次

うなぎ鬼 あらすじ

借金に苦しんでいた倉見勝は千脇に拾われ裏稼業に励むことに。勝に課せられた任務は重さが50~60キロのコンテナをマルヨシ水産に運ぶというものだった。コンテナの中身とは一体…サイコホラー!

うなぎ鬼 登場人物

登場するのは主にアンダーグラウンドで生きる人たち。裏稼業を営む会社社長の千脇に、借金のカタに働かされる主人公の倉見や富田。この3人を中心に、薄気味悪い街にある水産会社の過去に影がある人たちなどが絡んていきます。

倉見勝

主人公。競艇場に入り浸り一発逆転を狙って消費者金融に手を出すも借金は120万円に。身受けされた千脇の元で働く。主な仕事は借金の取り立てだったが、富田に代わって売春斡旋の仕事も仕切るようにも。中学時代の同窓生の朋子と結婚。

富田

倉見同様に借金のカタとして千脇の元で働く。主な仕事は売春斡旋。倉見とともの謎のコンテナ運びを請け負う。その後もコンテナの搬入先である黒牟へと出入り。それが嫌になって逃亡を図る。

千脇

千脇エンタープライズ社長。借金の取り立てや売春斡旋など裏稼業を営む。その一環として謎のコンテナを運ぶ仕事も。暴力団とのつながりも。

千脇義道

千脇の実の弟。薄気味悪い黒牟という町で水産会社を営む。謎のコンテナの搬入先で、うなぎの養殖池がある。

ミキ

新人売春婦。妻である朋子に似た面影から倉見の癒しの存在に。それを利用してミキは倉見に近づき金をせがむ。その額が30万ほどになった時、ミキが裏切っているという話を倉見は聞く

秀さん

マルヨシ水産で働く。電力会社勤務時に事故に遭い顔の半分が醜く。当時4歳だった娘に怖がられ、酒に逃げて仕事もクビに。嫁を半殺しにして家をでて黒牟へ。怖い印象からか倉見の夢に時折出現する。

山木

マルヨシ水産で働く1人。前半部では無口で暗い印象ながら、後半にはその本性が見えてくる。

うなぎ鬼 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、自ら無料試し読みしたい!という方へで電子コミックサイトの「まんが王国」をご紹介します。下記リンクからトップページの検索で「うなぎ鬼」を探せば、会員登録もアプリのダウンロードもなく、すぐに読めるので便利です。是非お試しあれ!

「うなぎ鬼」を
簡単・無料で
試し読みできる
「まんが王国」はこちら

これ以降、ネタバレ・感想と続いていきます。

ネタバレはここから

謎のコンテナをタンパク質ならなんでも食べるといううなぎの養殖池を持つ水産会社へ運ぶ・・・それで15万円がもらえる、となれば、それはやばい仕事であることは明白。中身については全く教えてもらえないという恐怖のもと、倉見と富田が向かった先には完全保冷のコンテナが・・・しかも形が棺桶状・・・そりゃ誰でも死体!と思いますよ。

ネタバレになりますが、実際のところこの中身は死体です。倉見と富田のボスである千脇は死体の後始末の仕事をしているのでした。その一端を倉見と富田が担ったというわけです。

ただ死体に関しては思い込みではありませんでしたが、全てが事実でもないのです。薄気味悪い街や、そこで生活を送る影のある人たち。そんな状況・雰囲気、そして不明・不確実という恐怖からどうしても思い込みがち・・・思い込んだ方がわかりやすいからなのでしょう。読んでいる方も早々に思い込みんでしまいました。

この辺りの人間心理が描かれていて、単なるアンダーグラウンドのホラー漫画とは一線を画す作品だと思います。具体的にはお伝えするのは難しいのですが・・・是非作品を読んでみてください。1巻冒頭の試し読みではなかなかわからないので、購入をお勧めします。

コンテナを運ぶのは実際には1回・・・ですが殺人や死体の描写も出てきます。それほどグロくは感じませんでしたが、苦手な人はご注意を。キーパーソンとなるのは新人売春婦のミキ。ミキの登場で、行動で全てが動いて、つながっていきます。その結果を迎える結末は・・・すっきりという点では若干マイナスかもしれませんが、すっきりしない感じに怖さがあって、今後にも話がつづそうな余韻で◎な結末でした。作中に登場する言葉「鬼か人か心眼の有るか無きか」。人の心によって捉え方が異なる・・・まさにそれを実感させられるストーリー、今後も時折読み返してみたいと思います。

うなぎ鬼 感想・口コミ

試しに読んでみたら面白くて最後までという声が多いですね。そして最後まで楽しめた声も。同感!です。後半になればなるほど面白い。ぜひとも最後まで読んでもらいたい作品です。ネット上にオススメの声がたくさん。。。

1巻を試し読みした時点では「あぁ、またただのグロテスク系かぁ…。暇つぶしに1巻買ってみよ〜」ぐらいの気持ちでした。 しかし1巻を読み終えた後なんか他の漫画と展開のリズム?的なものが違う!と思いました。 そして2巻、3巻と読む前に購入… 「人間」というものの奥深さを改めて感じ 買ってよかったと思いました。

試し読みから入り、近くの漫画喫茶にも取り扱いなしの本でしたので最後まで一気に読んでしまいました。 とても面白かったです。 読んだあとも余韻が残る、素晴らしい作品でしした。続きが出れば読みたいです。

社会で色んなことを経験すると、人間なんて、って思うけど、まだまだ深いんですね。この漫画の何が凄いかって、どん底まで舐めても、ピュアさを貫いて生きる人間って本当にいるんじゃないかと思わせる所ですね。どっかのクソのような外資系のパートナーの方が、どん底を舐めて、出直して来きて欲しいくらいですね。

これほどまでリアルで人間の感情と欲と罪の重さを描いた作品はなかなか無いと思いました。その後を連想させるような終わり方だったけど、連想したいけど、連想したくないような、そんな恐怖心と満足感を残してくれるような作品でした。オススメします。

かなり作り込まれていて、全3巻だけど、中身のぎっちりした漫画でした。小説が原作だから、こんなに完成度の高い内容なんですね! 初めから一貫したテーマとしては、物事は見る人の心根や捉え方で全く違うものになるということですかね。舌切り雀のつづらの中身は多分一緒だったという解釈と、鬼か人か心眼の有るか無きかという2つに物語のひとつひとつの出来事が集約できるなと思いました。 日々の暮らしでも物の見方について悪く捉えるのは自分の中身が悪いからとか考えられるなって思えたので、すごくいい教訓になりました。

一度読み始めたら一気に読んでしまいました!面白かったのですぐに感想書きに来ましたw 主人公がいまにも坂を転げ落ちていってしまいそうなドキドキ感が怖くて引き込まれます。絵もすごくリアル系で上手いのでオススメです♪ ~以下ネタバレ~ ただ、終盤山木と妹がアレすぎて、主人公が逆恨みされてる感じが拭えませんでした。そんなに大事な妹なのに何で消息きっちり掴んでないの?とか、妹本人が売春して相当積極的に人騙してた事は棚上げ?みたいな疑問がわく。富田さんなんて可哀想すぎませんか。 主人公や社長には結構感情移入できるんだけど、ラスボスは理解できませんね。私は主人公には更生して幸せになってほしいと思ったので、山木なんとかしてほしい。あと何も悪くない臨月近い奥さんが犠牲になりそうな描写は本当いらないです。普通にただ気分が悪くなりました。後味悪くしすぎなのは蛇足…(´・ω・`)

試し読みから先が気になって、 ネタバレを読んでみたけど やっぱり読んでみたくて全巻購入ました。 忘れかけた頃にまた読み返したくなる漫画かな。 ネタバレを読んだから、逆に意味が繋がる場面も多々あって。 3巻で終わるけど3巻の始めの方で「え?もう??」と思える展開。 それ以降どのような形で話が進んでいくのだろうと読み進めていったら、なかなか深かった。 1、2巻はわりとスラスラ読めるために 3巻は重く、深い内容でした。 と同時に3巻で今までの謎が暴かれていく。 話の終わり方は余韻の残る終わり方。 もしこのままストーリーが続くのであれば、 多分バッドエンドなんだろうな~と。 登場人物では、千脇兄がなかなかいいキャラだった。 きっと千脇兄ファン多いと思う。

恐怖からくる憶測がさらなる恐怖を生み出し、自分自身を本当の恐怖へと導いていく描写が面白かった。ラストの続きは見たくもあり見たくもないような気もするが、上記感想を感じるには十分な内容だった。

うなぎ鬼 無料試読は?

「まんが王国」で無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「うなぎ鬼」と検索するとすぐに立ち読みができます会員登録も専用アプリも不要なので簡単・便利。他サイトにくらべて無料試読みページ数が多いことがあるので、この作品に限らず要チェックなサイトです。

「まんが王国」で
「うなぎ鬼」を
無料試し読み!

これ以外でも購入ができます。すでに会員になっている方も多いと思うので、主要サービスの同作品ページへのリンクを貼っておきます。

是非この作品を自ら楽しんでみてくださいね。少なくとも無料試し読みはお得なので是非に!おすすめします。